2022-11-12から1日間の記事一覧

Unityカメラについて 分からなくなったらProjection をOrthographicにしようと思う。

【Unity】カメラの基本設定を理解しよう!|Camera入門① – XR-Hub こちらを参考にさせていただき、自分に合った設定をメモしておきます。 今のところ、平面のプロジェクトしか作らないということを前提に。 Clear Flags はSolid Color Background は好きな色…

画像2個、それぞれ見たら違う音が鳴る① 画像の背景色だけ変えたい

一旦、コピーして、新しいプロジェクト名で保存し直したいと思います。 とりあえず、Cubeの2個目を配置してみます。 1個目と2個目のCubeで画面を半分ずつ表示するように置きました。 ちょうど半分の置き方があると思うのですが、今はだいたい半分の位置で置…

視線でmp3もwavも再生できるようにする④ 次にやること目標のみ

目標の内、①が達成できました。 次は、前にやりかけて放置した画像です。②をやります。 が、先に③をしようかなと思っています。 こっちの方がまだ出来そうだから。 ①wavにも対応するようにする ②画像を好きに入れ替え出来るようにする。 今は青と赤だけ。 ③…

視線でmp3もwavも再生できるようにする③ 出来たけどそのうち整理したい

最初に出てきた「mp3」ファイルを演奏するように変えてみます。 今は mp3Path = Pathmei[1]; という感じに、指定した要素の番号をmp3Pathに入れて、鳴らしています。 これを変えるには、 mp3が出たら、for文から抜けて、そのときの「i」を mp3Path = Pathmei…

視線でmp3もwavも再生できるようにする② wavかmp3かどっちでも無いかを表示できた

パス名やファイル名からベース名と拡張子を取得するには?:.NET TIPS - @IT 上記サイト様を参考にさせていただきました。 string[] Pathmei = System.IO.Directory.GetFiles(mp3Path, "*", System.IO.SearchOption.AllDirectories); file = Pathmei[0]; //…

視線でmp3もwavも再生できるようにする① パスを取得して再生できたがモヤっとした

wavファイルにも、mp3ファイルにも対応するように変えていきたいと思います。 まず、拡張子を判断できないといけないと思い、そういうプログラムを作ります。 最初に、フォルダの中のファイルのパスを取得しようと思い、こう書きました。 string Path = Syst…