2022-11-19から1日間の記事一覧

次にすること

画像2枚のアプリが出来ました。 この後、 画像1枚で画像と音を好きに入れ替えできるアプリも作っておきたいと思います。 それから、 画像3枚も。 いずれ、これらを一つのアプリで 最初のスタート画面で選べるようになったら良いなと思います。 それには、…

unity 好きな画像で視線入力⑨ 2枚の画像にそれぞれの音 全コード

全コードを書きます。 コード内のコメントは自分なりの 理解なので、 不正確なことも書いていると思います! 正確に知りたいときは 当サイト以外を是非、お調べください!! Play.csです。 ・・・・・・ using System.Collections;using System.IO;using Uni…

unity 好きな画像で視線入力⑧ 速くなったか分からないけど体感速くなった

一旦、今現在の画像を読み取るコードを書きます。 やっとusingが減りました。 今まで色が違うことに全然気づいてませんでしたが、 使っていないusingはVisualStudio上で灰色になっていたので、 どれを消して良いかすぐに分かりました。 using UnityEngine;us…

unity 好きな画像で視線入力⑦ 外部ファイルの読み取りフォルダをスクリプト上で変えても変わってくれない 解決済

タイトルのままのできごとがありました。 現在、音のファイルをしまうフォルダと 画像のファイルをしまうフォルダを分けています。 音のフォルダは cの中のsoundフォルダに1と2というフォルダを作っています。 画像のフォルダは cの中のimageフォルダに1…

unity 好きな画像で視線入力⑥ The namespace '<global namespace>' already contains a definition for 'image2' 解決済

タイトルの通りのエラーが出ました。 余計なコードがいっぱいあったので、 前回のコードから、それらを全部削除したら出てきました。 VisualStudioに保存するときはエラーは出ません。 プログラムをunityで動かそうとするとエラーが出ます。 ・・・・ 解決し…

unity 好きな画像で視線入力⑤ pngとjpgに対応

前回の目標 目標 ①名前を自由に ②png以外も使えるように は達成しました。 左がjpg、右がpngです。 ファイル名も日本語の名前でいけています。 コードを全部貼り付けます。 いい加減、なんとかしないと するする詐欺になっていますが、 usingが多すぎます。 …