2022-12-12から1日間の記事一覧

Unity視線アプリscene移動③ 背景色をドロップダウンリストから選ぶ

ドロップダウンを使ってみます。 【Unity uGUI】ドロップダウン(Dropdown)を使用してオプションを選択する方法 – XR-Hub 参考サイトとしては↑こちらを存分に活用させていただいております。 ドロップダウンリストをHierarchyに入れます↓ ドロップダウンを…

Unity視線アプリscene移動② スタート画面で背景色を決めておく

タイトルの内容のことをしたいと思います。 まず、同一シーンで背景色を値によって変える スクリプトを作りました。 [Unity] Colorクラスに名前付きで備わっている色の一覧 - JoyPlotドキュメント こちらを参考に名前で指定できるカラーの種類を全部入れてみ…

Unity視線アプリscene移動① タイトルシーンを作る

ずっとmusicPlayという名前のシーン一つでやってきました。 そこに、シーンを一個追加して、 立ち上げたら、そのシーンが最初に起動して そこにあるボタンなどを押したら musicplayに移動するようにしようと思います。 たくさん たくさん 参考サイトがネット…

Unityで視線アプリ 心機一転 

次の目標を確認します。 今までの目標の内、 ①位置とサイズを覚える機能 ②位置のリセットボタン は、できました。 ここからはまだです。 ③画像の色をワンボタンで変える機能 (例:Enterを押すたびに変わっていくなど) ④画像を見たら別のシーンに飛ぶ 【メ…