視線入力アプリをPythonで作ろうとしたら準備が果てしなかった②(失敗します)

①の続き

 

Pythonのファイルを作ってみる。

最初のファイル名はtest_1 

なんでもtestという名前を付けて、失敗してもtestだし。

と思って安心する癖があるが、後で見返したときに本当に分かりにくい。

 

でも、今回もこれでいく。

 

前にインストールしてたVisual Studio Codeで書いていく。

 

そこで、気付く。

python はもともと、3.×を使っていた。

今は、2.×にしないといけない。

 

切り替え方に小一時間悩む。

 

画面左下の歯車をクリックして

コマンドパレット→インタープリターみたいな表示をクリック。

インタープリターパスを入力をクリックし、python2.×が入っているパスを入力すると、2.×バージョンのPythonが選べた。

 

だが

この試みはここで終わった。

 

何をどうしても、ネット上にある、いろいろなサンプルコードをコピペしても

エラーが起きたり無反応だったり、、、

 

きっと、なんらかを取得しないとpythonでは無理なんだろうと

全くなんの成果もないような結論を出して、

Unityに鞍替えすることにした。