視線入力アプリをVersionUP(mp3→wav)③ エラーが起きています

2019バージョンで作ったアプリも、

新しくアップデートした2021バージョンで正常に動きました。

 

ちょっと、立ち上げるまでに時間がかかりましたが、

大丈夫でした。

 

尚、前に複製して、バージョンアップしようとして

エラーが起きてしまった方のアプリはやっぱり

同じエラーが起きました。

 

New Scriptはアタッチ出来ませんでした。

 

仕方ないので、2021バージョンでもう一度

一から作り直そうと思います。

 

最初から新バージョンで作って

それでも同じエラーが起きたら、他に原因があるということで、、、

 

前の記事

「Unityで視線入力アプリを作る」の手順通りに作って

完成できるかどうか、ちょっとやってみます。

 

・UnityHubも新しくなって、見た目が変わっていました。

 最初に、LEGOの画像が出てきて学習用?にプロジェクトを作るような

 ことが書いてあって戸惑いましたが、左欄の

 「すべてのテンプレート」を選ぶと

 2Dでプロジェクトを作ることが出来ました。

 プロジェクト名の入力は右端に出てきました。

 

・新規プロジェクト作成が、フリーズしたかと思うぐらい遅いです。

 もう五分以上かかってますが、まだ半分も出来ていないようです。

 (6分弱で立ち上がりました)

 

・新規プロジェクトで、Cubeを作り、そこに作りたてのScriptをアタッチ・・・

 でいきなり同じエラーが出て凹みました。

 

 凹み過ぎて、自分が何を押したかよく覚えてませんが、

 エラーのウィンドウの中にクリックできるところがあって(OKボタン?)

 そしたら、修復を始めてくれ、無事にアタッチ出来ました。

 

 アップデートしたから?すごい、優秀!

 

・Assetsの中にTobiiのSDKを入れるのに、時間がかかりました。

 

・前に作ったコードをNew Scriptに貼り付ける。保存しようとすると文字のコードの

 ことで何か言われたけど、これも修正してくれた気がする。

 

 

上記のことが起きたぐらいで、難なく前と同じプロジェクトを

作ることが出来ました。

 

良かったです。

 

ここから、やっとバージョンアップ再開です。

New Scriptを作って、空のオブジェクトにアタッチしてみます。

 

成功しました!

 

良かった良かった・・・。

 

 

それでは、

「視線入力アプリをVersionUP(mp3→wav)①」でやったところまでを

やってみます。

 

微妙に見た目が違いますが、だいたい同じチェック欄があるので、

多分、こうだろうという感じでチェックを入れたり選んだりしました。

 

その後、①にも載せましたが、下記サイト様を参考に

【Unity】【C#】Windows で mp3 をランタイムで再生する - ヽ|∵|ゝ(Fantom) の 開発blog?

 

コードを入力したところ、

 

 

そして、アタッチされてたScriptが。。。

 

何か言われている・・・。

 

ここからは明日にします。