視線入力アプリをVersionUP(mp3→wav)⑥ あのエラー再び

ビルドも出来て、順調に思えたアプリ作りですが、

TobiiのSDKをAssetsの中に入れたとたん、音が鳴らなくなりました。

 

2018は対応してなかったのでしょうか・・・

Downloads - Tobii Developer Zone

 

してなかった・・・

 

作り直し。

 

2021に戻ります。

 

④で、申し訳ないことしたmusicPlay3の続きを作ります。

 

2021.3.13f1で、前に動いた、「mp3→wav変換して鳴らす」 アプリは

簡単に作れました。

musicPlay3.1 という名前を付けました。

 

これを、次は視線入力で鳴らすようにします。

 

まずはTobiiのSDKをAssetsの中に入れます。

 

VisualS tudioに何か言われました。

無視しても、次には変更されるなら、先に変更しても同じってこと?

 

でも、どっちかは押すと壊れるボタンだったらどうしよう。。。

 

・・・いくら考えても(調べても検索スキル不足で調べきれず)

分からない物は分からない。

 

壊れたらいくらでも作り直せば良いんだから、と自分に言い聞かせ、

再読み込みを押します。

 

使用する準備が完了した

 

みたいなメッセージが出ました。

 

あああああああ

 

もう、本当に悪夢のようなエラー。。。

 

今ある、「oto」という名前のスクリプトは捨てました。

 

そしてまっさらな「oto」スクリプトを作り、空のゲームオブジェに

アタッチしました。

とりあえず、これは成功しました。

 

次に、中に書き込んでいきます。

 

怖いので、ちょっとずつ前に成功したファイルの中身を

コピーペーストしていきます。

 

やっぱり、最後の最後でScriptはゲームオブジェクトから

外れてしまいました。

 

VisualStudioの中のメッセージをよく見たら、

 

と書いてあります。

 

これが原因かも知れません。

 

以前の「視線入力アプリをUnityで作る」で作ったアプリも

wwwを使っています。

 

Unityの2019.4.1f1です。

 

もし、wwwが原因なら、今既にwwwを使って動いている

2019バージョンではエラーが起きないはず。

 

ということで、

2019→2021→2018→2021→2019 と戻ってきました。

 

続きます。