Unityアプリのコピーを作って、そこからバージョンアップする方法

アプリが完成して、そこからバージョンアップしたい場合。

 

プロジェクトをコピーして名前を変更し、

動かそうとするとエラーが起きてました。

 

仕方ないので、全く同じアプリを別名でもう一回作って

バージョンアップしていました。

 

でも、そろそろコードなど増えてきて大変になったので、

ちゃんと方法を調べました。

 

割とすぐに見つかったので、

もっと早く検索していれば良かったと思いました。

 

・完成したプロジェクトのフォルダをコピーペースト

・好きな名前を付ける

・中を見ると、

 「前のプロジェクト名.sln」

 というファイルがあるので削除

・「xxxxx.csproj」

 というファイルも削除

 ↑

 これは、調べると「前のプロジェクト名.csproj」

 と書いてあるところが多かったのですが、

 私の場合は違う名前でした。

 でも、削除しても結果は大丈夫でした。

 

VisualStudioを使っているとこれだけで良いようです。

 

そして、アプリを起動。

VisualStudioを立ち上げると、ちゃんと捨てたファイルが

新しいプロジェクト名等で作られています。

 

そして、起動させるとちゃんと動きました。

 

まあまあ悩んでいたことが解決して良かったです。

 

追記:↓この、一番上の(この画像ではmusicPay3.5)sceneの名前も変更します。

Assetsの中のsceneは右クリックでdeleteを選び、
File→Save as でつけたい名前にしたら変わりました。