Unityアプリのコピーを作って、そこからバージョンアップする方法
アプリが完成して、そこからバージョンアップしたい場合。
プロジェクトをコピーして名前を変更し、
動かそうとするとエラーが起きてました。
仕方ないので、全く同じアプリを別名でもう一回作って
バージョンアップしていました。
でも、そろそろコードなど増えてきて大変になったので、
ちゃんと方法を調べました。
割とすぐに見つかったので、
もっと早く検索していれば良かったと思いました。
・完成したプロジェクトのフォルダをコピーペースト
・好きな名前を付ける
・中を見ると、
「前のプロジェクト名.sln」
というファイルがあるので削除
・「xxxxx.csproj」
というファイルも削除
↑
これは、調べると「前のプロジェクト名.csproj」
と書いてあるところが多かったのですが、
私の場合は違う名前でした。
でも、削除しても結果は大丈夫でした。
VisualStudioを使っているとこれだけで良いようです。
そして、アプリを起動。
VisualStudioを立ち上げると、ちゃんと捨てたファイルが
新しいプロジェクト名等で作られています。
そして、起動させるとちゃんと動きました。
まあまあ悩んでいたことが解決して良かったです。
追記:↓この、一番上の(この画像ではmusicPay3.5)sceneの名前も変更します。
Assetsの中のsceneは右クリックでdeleteを選び、
File→Save as でつけたい名前にしたら変わりました。