Unity よくクラッシュする

最近、よくクラッシュします。

 

Unityは2019.4.1f1です。

 

メモリが原因ということもあるらしいので、調べてみると

 

なんと8GB中、6.7GB使っていました。

 

ふとしたことで、簡単に超えてしまいそうです。

 

理想のメモリ容量は16GBらしいという記事もいくつかありました。

 

メモリ使用の内訳をみると、一番使っていたのはGoogleChromeでした

二番はUnity。

そして三番はUnityHubだったので、これは閉じておこうとおもいます。

 

Google chromeからMicrosoft edgeに変えてみます。

調べながらするので、ブラウザは必須なのですが、

Google chromeの方が慣れているので、ずっと使っていました。

 

そのうち、メモリ増設も検討しようかな・・・。

 

メモ:

メモリの調べ方はタスクマネージャーの

パフォーマンスから簡単に調べられます。

 

タスクマネージャーは

Ctl+ALT+DEL

から簡単に出せます。