unity 好きな画像で視線入力① さかさま

以下の目標を達成しました。

 

①wavにも対応するようにする

 

③今は見る画面が1個なので、2個画像を並べて、

 それぞれ見ると、それぞれ登録した音が鳴らせるようにする。

 

 

次は

②画像を好きに入れ替え出来るようにする。
 今は青と赤だけ。

 

です。

 

これは、以下を参考にさせていただき、すぐに出来ました。

【UNITY】WWWクラスで通信を行おう!画像やデータを取ってこよう | 侍エンジニアブログ (sejuku.net)

 

なぜか逆さまです。

 

犬が逆さまです。

あと、当たり前と言えば当たり前だったんですが、

画像として貼り付けたから、犬の背景は画像の背景のまま。

つまり、この画像で言うと、少し暗い白(グレー?)のまま。

 

りんご や バナナ 

みたいに、

「果物の周りは全部透明色」、の訳はありませんでした。

 

 

今回のコードは

using UnityEngine;
using System.Collections;

using UnityEngine.Networking;
using UnityEngine.UI;

using System;

using System.IO;
using System.Text;
using System.Linq;
using System.Collections.Generic;

using Tobii.Gaming; //ライブラリの追加
using NAudio.Wave;  //← 見つからないとエラーが出たときは Import Settings を見直す

 

public class image1 : MonoBehaviour
{

    private string url = "C:/image/1.png";

    IEnumerator Start()
    {

        WWW www = new WWW(url);
        yield return www;
        Renderer renderer = GetComponent<Renderer>();
        renderer.material.mainTexture = www.texture;

    }

}

 

ついに、using の行数と、中身の行数、どっちが多いか分からなくなりました。

後でいらないものは消します。

 

この他に、画像を外部から取ってくる方法は

調べるといくつもみつけることが出来ましたので、

いろいろやってみたいと思います。

 

そのうち、動画も貼り付けたいと思いそうなので、

その辺りからも探してみようと思います。

 

一旦、今日はここまで。