unity 好きな画像で視線入力① さかさま
以下の目標を達成しました。
①wavにも対応するようにする
③今は見る画面が1個なので、2個画像を並べて、
それぞれ見ると、それぞれ登録した音が鳴らせるようにする。
次は
②画像を好きに入れ替え出来るようにする。
今は青と赤だけ。
です。
これは、以下を参考にさせていただき、すぐに出来ました。
【UNITY】WWWクラスで通信を行おう!画像やデータを取ってこよう | 侍エンジニアブログ (sejuku.net)
なぜか逆さまです。
犬が逆さまです。
あと、当たり前と言えば当たり前だったんですが、
画像として貼り付けたから、犬の背景は画像の背景のまま。
つまり、この画像で言うと、少し暗い白(グレー?)のまま。
りんご や バナナ
みたいに、
「果物の周りは全部透明色」、の訳はありませんでした。
今回のコードは
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.Networking;
using UnityEngine.UI;
using System;
using System.IO;
using System.Text;
using System.Linq;
using System.Collections.Generic;
using Tobii.Gaming; //ライブラリの追加
using NAudio.Wave; //← 見つからないとエラーが出たときは Import Settings を見直す
public class image1 : MonoBehaviour
{
private string url = "C:/image/1.png";
IEnumerator Start()
{
WWW www = new WWW(url);
yield return www;
Renderer renderer = GetComponent<Renderer>();
renderer.material.mainTexture = www.texture;
}
}
ついに、using の行数と、中身の行数、どっちが多いか分からなくなりました。
後でいらないものは消します。
この他に、画像を外部から取ってくる方法は
調べるといくつもみつけることが出来ましたので、
いろいろやってみたいと思います。
そのうち、動画も貼り付けたいと思いそうなので、
その辺りからも探してみようと思います。
一旦、今日はここまで。