unity 好きな画像で視線入力③ ひとまず動く

外部フォルダから画像をとってくる部分の

全コードを乗せます。

 

たまに寝落ちしながら書いているので、

間違ったことを書いていたら後日、コッソリ訂正しているかも

知れないことをご了承ください。

 

 

コードの前にこちらから。

Hierarchy

 

Assets

 

 

ima1Cuにimage1

ima2Cuにimage2 をくっつけています。

 

ima という名前のマテリアルは、ima1Cuにもima2Cuにもくっついています。

 

そのマテリアルは

こうなっています。

 

 

・・・

以下、image1のコードです。

 

ずっと前から書いていますが、

絶対こんなにusingいりません。

そのうち、いつか分からないそのうち、取捨選択します。

 

 

using UnityEngine;
using System.Collections;

using UnityEngine.Networking;
using UnityEngine.UI;

using System;

using System.IO;
using System.Text;
using System.Linq;
using System.Collections.Generic;

using Tobii.Gaming; //ライブラリの追加
using NAudio.Wave;  //← 見つからないとエラーが出たときは Import Settings を見直す

 

public class image1 : MonoBehaviour
{
    private string url = "C:/image/1.png";

 


    IEnumerator Start()
    {

        WWW www = new WWW(url);

        yield return www;   //関数から抜けずに、一旦停止して値を返す。

        Renderer rend = GetComponent<Renderer>();   //コンポーネントの<Renderer>(描画するプログラム的な)をrendで表す
        rend.material.mainTexture = www.texture;    //テクスチャーの設定はRendererに設定されているMaterialインスタンスに用意されている。テクスチャーイメージの設定はmainTectureというプロパティとして用意されていて、テクスチャー情報が保管されている。

    }

}

 

 

・・・以上・・・

 

 

image2のスクリプトは最初の方の2か所

 

public class image2 : MonoBehaviour
{
    private string url = "C:/image/2.png";

 

だけが違っていて、あとは全く同じです。

 

 

Cの中のimageフォルダ内の1とか2という名前のpngファイルを

画像として取り込んでいます。