unity 好きな画像で視線入力③ ひとまず動く
外部フォルダから画像をとってくる部分の
全コードを乗せます。
たまに寝落ちしながら書いているので、
間違ったことを書いていたら後日、コッソリ訂正しているかも
知れないことをご了承ください。
コードの前にこちらから。
Hierarchy
Assets
ima1Cuにimage1
ima2Cuにimage2 をくっつけています。
ima という名前のマテリアルは、ima1Cuにもima2Cuにもくっついています。
そのマテリアルは
こうなっています。
・・・
以下、image1のコードです。
ずっと前から書いていますが、
絶対こんなにusingいりません。
そのうち、いつか分からないそのうち、取捨選択します。
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.Networking;
using UnityEngine.UI;
using System;
using System.IO;
using System.Text;
using System.Linq;
using System.Collections.Generic;
using Tobii.Gaming; //ライブラリの追加
using NAudio.Wave; //← 見つからないとエラーが出たときは Import Settings を見直す
public class image1 : MonoBehaviour
{
private string url = "C:/image/1.png";
IEnumerator Start()
{
WWW www = new WWW(url);
yield return www; //関数から抜けずに、一旦停止して値を返す。
Renderer rend = GetComponent<Renderer>(); //コンポーネントの<Renderer>(描画するプログラム的な)をrendで表す
rend.material.mainTexture = www.texture; //テクスチャーの設定はRendererに設定されているMaterialインスタンスに用意されている。テクスチャーイメージの設定はmainTectureというプロパティとして用意されていて、テクスチャー情報が保管されている。
}
}
・・・以上・・・
image2のスクリプトは最初の方の2か所
public class image2 : MonoBehaviour
{
private string url = "C:/image/2.png";
だけが違っていて、あとは全く同じです。
Cの中のimageフォルダ内の1とか2という名前のpngファイルを
画像として取り込んでいます。