Unity 画像サイズの変更② クラッシュした・・・後、Cubeの名前変えないとダメだ

【Unity C#】他のオブジェクトのScaleを取得してサイズ変更 - プログラミング教室 フタバゼミ (futabazemi.net)

 

上記のサイト様を参考に、一つのimageを変えると、

連動してもう一つの画像もサイズが同じく変わるようにしました。

 

すごくイイ感じに変わりました。

 

そして、突然

 

 

 

これが出ました。

 

やっぱり無理があるかな・・・。

 

 

関係あるのか無いのか分かりませんが、

キーを押すごとに

サイズ変更するプログラムを今は

 

 void Update()

 

の中に入れていましたが、

これはなんか処理が重くなると聞きかじったので、

 

 IEnumerator sizehenko()

 

の中に入れました。

でも、結局

キーを押したときにすぐにサイズを変えようと思ったら

 

このsizehenkoを呼び出すのに

 

  void Update()
    {

     StartCoroutine("sizehenko");

    }

 

こうしてしまったので同じなのかも知れません・・・。

 

でも IEnumerator sizehenko()の中には

   yield return null;を入れたので

中断が入るのでマシ?

 

とりあえずクラッシュしてないからヨシとします。

 

後、すごい大きな変えないといけないことがありました。

 

ずっと↑これでやって来たのですが、

Cubeの名前の頭に数字があるのが

今、やろうとしている処理だと

なんだかダメみたいで

 

↑に変えました。

 

確かに下の方のCube名を「ima1Cu」にしたのも

本当は「1cuima」にしたかったのを

詳しくは忘れましたが

その時、怒られたので変えたのでした。

 

今まで「1Cu」に引っかかる処理がたまたま無かったんでしょう。

 

「back1Cu」に変えると怒られなくなりました。

 

全コード載せますが

長いので次回にします。