Unity 画像サイズの変更② クラッシュした・・・後、Cubeの名前変えないとダメだ
【Unity C#】他のオブジェクトのScaleを取得してサイズ変更 - プログラミング教室 フタバゼミ (futabazemi.net)
上記のサイト様を参考に、一つのimageを変えると、
連動してもう一つの画像もサイズが同じく変わるようにしました。
すごくイイ感じに変わりました。
そして、突然
これが出ました。
やっぱり無理があるかな・・・。
関係あるのか無いのか分かりませんが、
キーを押すごとに
サイズ変更するプログラムを今は
void Update()
の中に入れていましたが、
これはなんか処理が重くなると聞きかじったので、
IEnumerator sizehenko()
の中に入れました。
でも、結局
キーを押したときにすぐにサイズを変えようと思ったら
このsizehenkoを呼び出すのに
void Update()
{
StartCoroutine("sizehenko");
}
こうしてしまったので同じなのかも知れません・・・。
でも IEnumerator sizehenko()の中には
yield return null;を入れたので
中断が入るのでマシ?
とりあえずクラッシュしてないからヨシとします。
後、すごい大きな変えないといけないことがありました。
ずっと↑これでやって来たのですが、
Cubeの名前の頭に数字があるのが
今、やろうとしている処理だと
なんだかダメみたいで
↑に変えました。
確かに下の方のCube名を「ima1Cu」にしたのも
本当は「1cuima」にしたかったのを
詳しくは忘れましたが
その時、怒られたので変えたのでした。
今まで「1Cu」に引っかかる処理がたまたま無かったんでしょう。
「back1Cu」に変えると怒られなくなりました。
全コード載せますが
長いので次回にします。