とりあえず画像3枚バージョンを作ってから考える② mp3再生しなくなってる→解決

タイトルの通りのことが起きました。

 

音ファイルを入れるフォルダを3つ作ったのですが、

mp3が二つ以上入ると

どっちかが鳴らなくなりました。

 

これは簡単に解決しました。

 

play2.csのコードです。

 


        if (File.Exists(mp3Path))   //Fileが存在しているか。もししているなら。
        {
            //wav 変換した一時ファイルを保存するパス
            var wavPath = Application.temporaryCachePath + "/converted2.wav";    // Application.temporaryCachePath内にconverted.wavという名前で保存
            Mp3ToWAV(mp3Path, wavPath);
            StartCoroutine(PlayWav(wavPath));
        }
        else
        {
            Debug.Log($"File not found : {mp3Path}");
        }

 

mp3をwavに変換して保存するときのファイル名が

今まで全部

converted.wav

だったので、

converted2.wav

に変えました。

 

play3.csでは

converted3.wav

にしました。

 

 

逆に今まで、どうして鳴っていたのか不思議です。

たまたまテストするときに

二つのフォルダに同時にmp3を入れたことが無かったのかも知れません。

 

 

尚、

備忘録として再度converted2.wavの保存場所を書きます。

 

C:\Users\×××\AppData\Local\Temp\〇〇〇\musicPlay4_2

 

です。

〇〇〇のところは多分

Built Setting...の

player Setting...の中の

ここで付けた名前なんだと思います。

(Company Nameを途中で変更したのに、前の名前のフォルダの中ばかり

 探して、全くみつからず、全フォルダ内をファイル名で検索してしまいました。)

 

尚、Company Nameの下のProduct Nameでつけた名前が

パスの最後のフォルダ名になっているようです。