指定した時間みたら視線入力を受け付ける① 視線入力が厳密すぎる
目標を立てたのに、目標と違うことばかりしています。
さっきはxキーを押すまで視線入力を受け付けない仕様にしました。
今度は、こちらが指定した秒数だけ見たら視線入力を受け付けるようにします。
まず、
【Unity,C#】時間をカウントしたい! | アサマゲームズ
↑こちらがとてもシンプルで分かりやすく
参考にさせて頂きました。
一旦、こういうプログラムを書きました。
見たら背景がマゼンダになり
2秒間見続けたら
背景が赤になり、再生する
ですが、
一回もそらさずに
見続けるという行為の難しいこと難しいこと
まばたきも許されません。
マゼンダになったときをスクリーンショットに取りたかったのですが
スクショを取ろうとキーを押しかけると目線がブレて
取れない。
ということで、この厳密さをなんとかすることにします。