指定した時間みたら視線入力を受け付ける④ 変数使わず出来た

一夜あけ、再度 image1.csの方に変数を作らず

直接、見たか見てないかをplay.csで

知るすべは無いかリトライしてみました。

 

そして、こちら

【Unity C#】他のスクリプトのBoolを取得する - プログラミング教室 フタバゼミ (futabazemi.net)

 

私の中では神サイトです。

どうしてこんなにもやりたいことが掲載されているのか。

この中の②のやり方を参照し、

 

play.csの中を以下のようにしました。

 

 public void keyoshita()
    {
        //オブジェクトを注視していたらTrue
        bool flg = gazeAware.HasGazeFocus;

   
        if (flg || ima1Cu.GetComponent<image1>().gazeAware.HasGazeFocus)       //もし見ているなら

      

        ・・・・・
           

それと、image1.csの方の以下↓をpublicにしました。

 public GazeAware gazeAware;

 

 

やってみました。

丸い泡みたいなのが私の視線です。

 

犬をみたとき

 

 

背景を見たとき

 

どっちもマゼンダ色になっています。

視線入力を受け付けてくれました。

 

良かったです。

 

今から、これを残りの画像たちにも適用します。