指定した時間みたら視線入力を受け付ける④ 変数使わず出来た
一夜あけ、再度 image1.csの方に変数を作らず
直接、見たか見てないかをplay.csで
知るすべは無いかリトライしてみました。
そして、こちら
【Unity C#】他のスクリプトのBoolを取得する - プログラミング教室 フタバゼミ (futabazemi.net)
私の中では神サイトです。
どうしてこんなにもやりたいことが掲載されているのか。
この中の②のやり方を参照し、
play.csの中を以下のようにしました。
public void keyoshita()
{
//オブジェクトを注視していたらTrue
bool flg = gazeAware.HasGazeFocus;
if (flg || ima1Cu.GetComponent<image1>().gazeAware.HasGazeFocus) //もし見ているなら
・・・・・
それと、image1.csの方の以下↓をpublicにしました。
public GazeAware gazeAware;
やってみました。
丸い泡みたいなのが私の視線です。
犬をみたとき
背景を見たとき
どっちもマゼンダ色になっています。
視線入力を受け付けてくれました。
良かったです。
今から、これを残りの画像たちにも適用します。