unityで視線入力アプリに録音機能をつけたい③ マイクで録音、WAV保存出来た

出来ました。

 

大変お世話になったのが

↓こちら

DIYer Unity にマイク音声を取り込む

この通りにアプリを作って

次に、続きの記事で

DIYer Unity 内の音をファイル出力する

こちらを参考にプログラムを作りました。

 

ほぼ、そのまま作りましたが、

保存場所は、

「SavWav.cs」のまま

var filepath = Path.Combine(Application.persistentDataPath, filename);

 

にしました。

 

次回からは、視線入力アプリに合わせて、

パスを「音ファイル」を保存しているところに変えます。

 

そして

視線入力アプリの中に

今回作った録音再生の機能を入れていきたいと思います。

 

 

コードを載せても良いのですが、

本当にほぼリンク先のコードのままなので、

ここに載せるのはやめておこうかなと思います。

 

初心者にもとても分かりやすく書いてあるページでした。