Unityで視線入力アプリ仕上げ① 後、どんな機能をつけたいか

ここまでで、

「視線を一定時間入力したら、あらかじめ用意、または録音した

音がなる画像×3枚」

というアプリがほぼ完成しました。

 

 

後、細かいところで言うと、

だいぶ前からチャレンジしては挫折した

位置とサイズを覚える機能が欲しいと思います。

 

それから、背景色が今は真っ黒なので

背景色を変えられるようにしたい。

 

あと、画像にも背景がついていて、

見たら赤くなるようにしていますが、

これも有と無を選べると良いかなと。

ただし、見ているか見ていないか分からないので

無の時は

画像の色味が少し変わるようにした方が良いかなと思います。

 

そして、これもずっと前から

言っていた、枚数の変更。

今は3枚ですが、選べるようにしたい。

 

それから、画像が今は3枚だけですが、

例えば、ある画像を見たら別の画面に移動する。

ということもしたいです。

 

ということで、まとめると

 

【アプリ起動画面】

①位置とサイズを覚える機能

②位置のリセットボタン

③画像の色をワンボタンで変える機能

(例:Enterを押すたびに変わっていくなど)

④画像を見たら別のシーンに飛ぶ

 

【メニュー画面】

①背景色を選ぶ

②画像の背景の有無

③枚数の選択

 

という感じでしょうか。

 

今日はここまで。

ここのところまでで完成したコードは

またどこかで載せたいと思っています。