仕上げにやりたいことを掲げておきながら
違うことばかりしております。
「Unityで視線入力アプリ仕上げ①」に書き忘れており、
でも、絶対欲しいと思っていた機能で、
かつ、
今やらないと忘れそうな
「録音中・・・」の文字表示をしました。
こんな感じです。
これがあれば、
「今、しゃべって良いんだ」
など、分かりやすいかなと思いました。
Hierarchyです。rokuonshitemasu1 というのがtextのオブジェクト名です。
各ボタンの上に表示するので、
Hierarchy上でもボタンの近くにテキストを並べました。
ボタン自身のtextと混乱しない為に、
おもいっきり名前を変えました。
本アプリ作成上、最大にお世話になっているこちらを参考にしました。
【Unity C#】UIテキストの表示・非表示 - プログラミング教室 フタバゼミ (futabazemi.net)
public class play : MonoBehaviour
{
・・・・
//録音中・・・表示非表示に必要
[SerializeField] Text rokuonshitemasu1;
・・・
private void Start()
{
//録音中を非表示
rokuonshitemasu1.enabled = false;
・・・
public void onClick()
{
if (botan1oshitaplay == 0)
{
・・・
//録音中を表示
rokuonshitemasu1.enabled = true;
}
else
{
・・・
//録音中を非表示
rokuonshitemasu1.enabled = false;
以上、赤字のところを
三か所追記して、
inspectorを↓こうして
text表示ができました。