Unityで視線入力アプリ仕上げ④  GameObject.Find・・・をinspectorに入れて、コードからは消す

今まで薄々気になっていたんですが、

〇〇 = GameObject.Find("△△");

という記述がとても多くなっております。

 

これは処理が重くなる原因になるという記述を

どこかでみかけました。

 

なので、inspectorに入れて、コードからは消しました。

 

例えば


        ima1Cu = GameObject.Find("ima1Cu")

       

と、書いていたところを、

inspectorのスクリプト部分を見て↓このようにしました。

右の枠には、Hierarchyからima1Cuを持ってきて放しました。

 

これで、〇〇 = GameObject.Find("△△");と書いていたところを

消しても正常に動きました。