少し修正 スタート時の画像の位置やサイズが変だった
ビルドしたアプリを最初に起動したときだけ、
画像が全部、中央に寄ってて、かつすごく小さかったのを修正しました。
Pキーを押せば標準になって、
その後は問題ないのですが、初めてダウンロードする度にこうなるのは
困る・・・
ということで修正。
まずimage1.cs
private void Start()
{
・・・・・
//**位置やサイズをロードする
xScale = PlayerPrefs.GetFloat("xScale", 15);
yScale = PlayerPrefs.GetFloat("yScale", 15);
xPosi = PlayerPrefs.GetFloat("x1Posi", 15);
yPosi = PlayerPrefs.GetFloat("y1Posi", 15);
・・・・・
}
なぜか、位置もサイズも15で統一されていました。
これを
↓
//**位置やサイズをロードする
xScale = PlayerPrefs.GetFloat("xScale", 200);
yScale = PlayerPrefs.GetFloat("yScale", 200);
xPosi = PlayerPrefs.GetFloat("x1Posi", -360);
yPosi = PlayerPrefs.GetFloat("y1Posi", 15);
こうしました。
また、
image2.cs も image3.csもこうなっていました。
(下の例はimage2.csですが)
private void Start()
{
・・・・・
xPosi = PlayerPrefs.GetFloat("x2Posi", 15);
yPosi = PlayerPrefs.GetFloat("y2Posi", 15);
・・・・・
}
多分、コピペしたからです。
スタート時にすべての画像のX座標のポジションが15になるようになっていました。
これでは、ダウンロード後、最初の一回目は、保存した
「x2Posi」はないので、xの位置は15で表示されます。
image1もimage3もxの位置は15になるので全部重なります。
なので、
xPosi = PlayerPrefs.GetFloat("x2Posi", 0);
(image3のx3Posi は 360にした)
とすることで位置は解決しました。
サイズは全部image1のサイズに連動するのでimage1.csだけ修正したら
揃いました。