少し修正  スタート時の画像の位置やサイズが変だった

ビルドしたアプリを最初に起動したときだけ、

画像が全部、中央に寄ってて、かつすごく小さかったのを修正しました。

 

Pキーを押せば標準になって、

その後は問題ないのですが、初めてダウンロードする度にこうなるのは

困る・・・

 

ということで修正。

 

まずimage1.cs

 

 private void Start()
    {

       

・・・・・

  //**位置やサイズをロードする

        xScale = PlayerPrefs.GetFloat("xScale", 15);
        yScale = PlayerPrefs.GetFloat("yScale", 15);

        xPosi = PlayerPrefs.GetFloat("x1Posi", 15);
        yPosi = PlayerPrefs.GetFloat("y1Posi", 15);

・・・・・

 

    }

 

なぜか、位置もサイズも15で統一されていました。

これを

  //**位置やサイズをロードする

        xScale = PlayerPrefs.GetFloat("xScale", 200);
        yScale = PlayerPrefs.GetFloat("yScale", 200);

        xPosi = PlayerPrefs.GetFloat("x1Posi", -360);
        yPosi = PlayerPrefs.GetFloat("y1Posi", 15);

 

こうしました。

 

 

また、

image2.cs も image3.csもこうなっていました。

(下の例はimage2.csですが)

 private void Start()
    {

       

・・・・・


 

 

        xPosi = PlayerPrefs.GetFloat("x2Posi", 15);
        yPosi = PlayerPrefs.GetFloat("y2Posi", 15);
 

・・・・・

 

    }

 

多分、コピペしたからです。

スタート時にすべての画像のX座標のポジションが15になるようになっていました。

 

これでは、ダウンロード後、最初の一回目は、保存した

「x2Posi」はないので、xの位置は15で表示されます。

 

image1もimage3もxの位置は15になるので全部重なります。

なので、

xPosi = PlayerPrefs.GetFloat("x2Posi", 0);

(image3のx3Posi は 360にした)

 

とすることで位置は解決しました。

 

サイズは全部image1のサイズに連動するのでimage1.csだけ修正したら

 

揃いました。