シーンの名前・・・なぜ今頃、気付いたんだろう

一つ、何か新しいことが出来たプロジェクトは、

コピーして、新しい名前を付けてから、

次の新しいことを加えるようにしています。

 

(全然使えてませんが、きっとGitHubを使えればもっと便利に作れるんでしょうね・・・。そのうち、目標に加えます。)

 

新しいプログラムを加えている途中で、

グチャグチャになってしまっても、

一旦、それは破棄して、また元のプロジェクトをコピーして

イチから作り直せるからです。

 

その時に、シーンの名前を新しいバージョンになったことが分かるように

毎回変えていたのですが、

 

なぜか私はシーンを削除してから、

新しい名前でSAVEし直して作っていました。

 

しかし、

普通に、シーン名をRenameできたことに今更気付いたのです。

 

なんでわざわざ捨てて、作り直して。。。なんてしてたんだろう?

 

名前の変更に気付かなかったんだろう・・・

 

思い込みって恐ろしい・・・

 

 

 

今までは ↓Deleteして

 

SAVE As...から名前を付けて保存し直してた

 

 

ちょっとショックだったので記録に残しておきます。