目標の確認 と 具体的なイメージ

前に書いていた目標はこれでした。

 

優先順位

①録音ボタンの場所

②背景の有無

 

両方できました。

 

次は、

 

③背景の色をワンボタンで変える機能

(例:Enterを押すたびに変わっていくなど)

④画像を見たら別のシーンに飛ぶ

 

でしたが、③の機能がいるのか、

まだ疑問なので④を先にやろうと思います。

 

結構大きなバージョンアップになりそうな気がしてドキドキしてます。

 

今、シーンOpenにボタンが置いてあって、

 

  public void OnClickStartButton()
    {

        SceneManager.LoadScene("ecard0.9");

    }

 

という記述で、ボタンを押したら

絵カードのシーンに飛ぶようにしてあります。

 

これを、

 

視線を入れたら

 

今までは音が鳴っていたのを止めて、

次のシーンに飛ぶようにしたい。

 

ということになります。

 

そして、飛んだ先で音を鳴らすなどする。

 

ということになります。

 

 

今まで↓

 

犬の絵を見たら、録音しておいた

「犬」、などの音声が鳴る。

 

のを止めて、

 

犬の絵を見たら

 

一枚絵の画像に飛んで、そこで音が鳴る。

 

 

こういう形になるかなとイメージしています。

飛ぶ先が1枚なのは、とりあえずそれで作ってみて、

出来そうなら増やすことも検討します。

 

まずは、現状の3枚から、各カードから1枚のシーンへ飛ぶ、

ということでやろうと思います。

 

それにあたり、

 

すごい初期から

画像は画像フォルダに入れた絵が表示されるようにしているのですが、

画像が増えてくると、このやり方はすごく面倒くさい気がします。

 

なんとか、パソコン内のフォルダを

ゲーム画面からのぞけるようにしたいなと思います。