unity ダイアログボックス④ エラー祭

エラーが出まくっています。

 

 

新規プロジェクトで作ると、問題なくダイアログが開くのに、

今作っているプロジェクトに全く同じScriptを加えるとエラーが出まくります。

 

少し前までは、

作りたてのボタンに

作りたてのスクリプトをアタッチすることすら拒否されていました。

「can't add script component ・・・・・」というのが出て・・・。

 

これ、本当に苦手です。

プロジェクトを作り直して、何も手を加える前に

(↑をimportする前の状態)

 

新規ボタンに、新規スクリプトをくっつけてみるとくっつきました。

そこから、そーっとスクリプトの内容を変え、ファイル名を変え、

importをすませると、なんとかエラーが起きずに済みました。

 

でも、このimportがアタッチ出来なかった真の原因かどうかは不明なままです・・・

 

冒頭のエラーは相変わらずVisualStudioで出たままです。

 

・・・

 

あれからまあまあ時間をかけて色々やっておりますが、

やっぱり、くっついていたはずのスクリプトがいつの間にかはずれていた

なんて事も続出・・・

 

再度、まっさらなスクリプトを作って

作りたてのボタンにくっつけようとしてもくっつかなくなったり

云々・・・

 

ちょっと考えます。