unity ダイアログボックス⑤ エラーの原因がほんの少し分かったけど解決方法は分からない

↑この、とても悲しいお知らせが消えずにいます。

 

いろんなサイトを見ると、Unityのバージョンの問題もあるような記事も見かけました。

それが原因だった場合、解決できなければ

今まで作ってきたアプリのバージョンアップが永遠に出来なくなるわけで、

かなりモチベーションがしょんぼりします。

 

もう一度、一旦完成形まで作ったプロジェクトをコピペして試し、

それでダメならunityを一度アンインストールしようと思いました。

 

ところが、割とうまく行きました。

二つsceneがありますが、どちらのsceneにつくった

ボタンにもちゃんとスクリプトをアタッチできて、

クリックしたときの動きも命令通りに動いてくれます。

 

こうなれば、後の原因はこれしかない。。。

↑これをimportしたらどうなるか。。。

 

 

でました。

冒頭のエラー

 

これをimportしたことで起きる何らかのエラーがずっと出続けているから

アタッチできないと言われてるんだと言うことが推測できます。

 

で・・・

どうすれば良いのか・・・。

 

エラー文を一部抜粋するとこんな感じですが、

『Multiple precompiled assemblies with the same name System.Windows.Forms.dll included or the current platform.』

 

これで検索すると、一応いくつかヒットしますが

かなり複雑なようです。

 

これはちょっと解決出来る気がしないので、

ダイアログを開く方法を別の手段に変えようかなと思います。

残念ですが・・・