M5Stack マウス作りたい① M5Stackやってきた

ARの途中ですが、前に発注した

M5Stack Core2が届いたので記録しておきたいと思います。

 

これと、ジェスチャーユニットを買いました。

ユニットを買った理由は、何かに使えるかも知れない予感がしたからです。

漠然。

 

M5Stackを買った目的は、マウスに出来ないかな?と思ったからです。

小さな画面をなぞるだけでトラックパッドのようにマウスとして、

PC上のカーソルを動かせると便利なんじゃないかなと。

 

もちろんトラックパッド単体でも売ってるので、

それを使えば問題ないのでしょうが、

人によっては、平べったいトラックパッドは使えなくても

手のひらに収まるサイズなら使える、という人もいるかも知れません。

 

調べたら、トラックパッドのように使えると書いている記事をいくつか見つけました。

まだ、使い方が全然分からないので、ゼロから調べながらやりたいと思います。