AR出来るかな?③ 独学は断念 が!unityのバージョンが言うことを聞かない

前回の続きです。

 

いろいろあって、結局独学はやめることにしました。

②までの方法や、説明サイトが悪いわけではなく、

むしろ、カメラが立ち上がってARがこれからはじまるのか?

的なところまでは来れたので、ちゃんと勉強して来た人ならきっと

快適な未来が待っていたのだと思います。

 

が、

なんせ行き当たりばったりで体系的に分かっていない私には荷が重かった。

 

ということで、本を買いました。

その本に沿ってやっていこうと思います。

 

その本は「ARアプリ開発入門」です。

 

しかし、ここで過去最大とも言えるピンチが来ています。

 

今までの視線入力アプリや、やりかけで投げだしたARアプリは

Unity2019.4.1fで作ってきました。

 

この本は2020.3.0f1で作っています。

その為、ちゅうちょなくこのバージョンをインストールしたところ・・・

 

今まで作って来たアプリも、このバージョンでしか立ち上がらなくなってしまいました!

2019で新規プロジェクトを作っても2020で立ち上がります。

 

今まで作ってきたアプリはこのバージョンではエラーが出てしまう可能性があります。

恐ろしい・・・

 

一旦、アンインストールしてみようと思います。

(よく見たら入れてるバージョン2020.3.1f1だった。間違えて入れてたし)

 

・・・

 

アンインストールしようとしてアプリ一覧を見たところ

なぜか2019.4.1f1がありません。

間違って消した??

 

それでは今から

2020.3.0f1

2019.4.1f1の両方を入れたいと思います。