AR出来るかな?④ いろいろ解決したけど・・・。Unity出来るかな?

 

無事に、2019.4.1f1は入りました。

そして立ち上がりました。

ほんの数分の出来事なのに、懐かしい2019。会いたかった2019。

 

以前、2019で作ったのに、勝手に2020で立ち上がってしまったものを

2019で立ち上げようとすると冒頭のような画面が出ます。

 

変更するか、そもそも起動をやめるかどっちかしかない。

どっちにしろ成功してなかったプロジェクトだから良いんですが、

大事なプロジェクトが同じ目に遭ったらと思うと怖い。

 

一旦、2019.4.1f1を開いて、そこからOpen Projectで開くことにしました。

そうすると

こんな風に出たので、Continueを押しました。

 

良かった。無事開けました。

 

他のプロジェクトもUnity Hubから立ち上げてみましたが、

ちゃんと2019で立ち上がりました。

 

次は2020.3.0f1のインストールです。

 

ところで、インストールですが。Unity Hubのここ↓

には欲しいバージョンがありません。

だから、「プレリリース」を押して

 

エディターをインストールを押して

 

この中の「ダウンロードアーカイブ」をクリックして

 

↑この Download LTS Releasesをクリックして

 

「All」と言うところをクリックして、好きなバージョンを選んで

 

 

みつけた。

 

Windowsなのでここをクリックしています。

 

私はファイルを一旦ダウンロードして保存してからダブルクリックでインストールしています。

 

 

あ、、、あああ

なんで2019.4.1f1のフォルダーを使おうとしてるんだ??

これか、これが原因か!

 

フォルダをよく見てなかった!

 

・・・

 

新規でフォルダを作ってそこに入れて、無事

インストール出来ました!

 

ここまでで、買った本の第一章のわずか3ページ目。

最初はARについての説明だから、実質1ページ目、というか

もうほとんど1行目!

 

タイトルは

AR出来るかな?

だけど、

Unity出来るかな?

です。

 

次回からやっと本題に入れるかな・・・?