2022-12-28から1日間の記事一覧

目標の確認 と 具体的なイメージ

前に書いていた目標はこれでした。 優先順位 ①録音ボタンの場所 ②背景の有無 両方できました。 次は、 ③背景の色をワンボタンで変える機能 (例:Enterを押すたびに変わっていくなど) ④画像を見たら別のシーンに飛ぶ でしたが、③の機能がいるのか、 まだ疑…

画像の背景を消してみる⑥ 細かい修正:Pキーを押したときの修正

まずは、前回の続きから。 image2.cs、image3.csにも前回同様の書き込みをしました。 image2.csのクラスに //録音中・・・表示非表示に必要 [SerializeField] Text rokuonshitemasu2; を、書いたとき、Text の部分にエラーが出ました。 using UnityEngine.UI…

画像の背景を消してみる⑤ 細かい修正:Buttonのtextの位置移動(録音中・・・の文字)

細かい修正をしていきます。 まず、録音ボタンを、画像と共に動かすようにしたところ 録音中・・・ の文字だけが、置いて行かれていることに気付きました。 これを修正します。 まず、録音ボタンのtextの位置を取得しないといけない気がします。 ・・・ でき…

画像の背景を消してみる④ 2枚目3枚目の画像の背景も消して、見たら透明にする

前回、 ・ima1Cuの背景を消し、残ったima1Cuを見たら、見ている間は画像が半透明になる。 ・半透明かどうかをアプリ終了時に記憶しておく。 というのをやりました。 今回はima2Cu、ima3Cuにも同様のコードを書いていきます。 ima2Cuの背景については、背景の…