2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デザインを考える AdobeXD③ どこからどこに遷移するかは決めたけど、重そう

作った画面です。 リンクは2回させたいと思っていますが、最大何枚になるのか考えると不安になってきました。 最初の画面を4枚にし、 その4枚がそれぞれ4枚のリンク先を持っていたとして、 さらにそれが4枚のリンク先に繋がっていたら・・・ すごく重く…

デザインを考える AdobeXD② クリックしたらチェックの線が出る。リピートグリッド。

最初のスタート画面では、こんなドロップダウンをつけようかと思っています。 枚数を選んだら、次へを押して こういった画面に飛んで、 「画像」ボタンを押したら、ダイアログでファイルを選べるように・・・ これからしたいと思っています。 録音は、今まで…

デザインを考える AdobeXD① 久しぶりで思い出すところから・・・画面の遷移、手型の出し方(画面の別のところを見たい)

今まで出来るだけ1画面だけで出来るようにしてきましたが、 画像の枚数を変えたり、見ることでページを変えたりするなら、 スタート画面での編集が出来るようにならないと複雑になるだろう・・・ と考えました。 これまではスタート画面は背景の色を選ぶだ…