2022-12-27から1日間の記事一覧

画像の背景を消してみる③ 背景が透明かどうか保存しておく

play.cs の中に private void OnApplicationQuit() { Debug.Log("終るときのZoshitaは" + Zoshita); PlayerPrefs.SetInt("Zoshita", Zoshita); PlayerPrefs.Save(); } を加えました。 Zoshitaの値を保存して、透明で終わったなら 次のスタート時も透明で始め…

画像の背景を消してみる② 注視時に画像をすこし透明にする

すごい勘違いで時間を消費しました。 この犬の画像の位置やいろんなものはimage1.csというスクリプトで決めています。 そんな名前にしてしまったものだから、この画像は UI→imageだと思い込んで調べてしまっていました。 いくら調べたようにやっても全然色が…

画像の背景を消してみる①  背景は消えたけど注視してるかをどうやって判断しよう?

背景というのは ↓この灰色の部分です。 視線入力をONにしていたら青になります。 視線が入っている最中はマゼンダ。 めったに見られませんが、指定の秒数視線が入った瞬間は赤になります(だったと思う。) void Update() { ・・・・ ///////////////この背…

シーンの名前・・・なぜ今頃、気付いたんだろう

一つ、何か新しいことが出来たプロジェクトは、 コピーして、新しい名前を付けてから、 次の新しいことを加えるようにしています。 (全然使えてませんが、きっとGitHubを使えればもっと便利に作れるんでしょうね・・・。そのうち、目標に加えます。) 新し…

録音ボタンの位置問題 とりあえず、位置を動かすことにした

ずっと悩んでいた録音ボタンの位置問題です。 スタート時、こうなっていても↓ 位置を動かしてもボタンがついてこない 隣の画像と入れ替えてもボタンの位置は変わらない。 ↓(猫の下のボタンを押して録音したらパソコンの画像の方の音が変更される) ボタンの…