2023-03-04から1日間の記事一覧

AR出来るかな?⑤ モジュールの追加と日本語化 Unityできるかな?の章おわり 

ところで Unity Hubからインストールするなら こんな画面が出て最初からモジュールをインストールできます。 Webからインストールしたので、この画面はありませんでした。 どうしよう? 通常は ↑Unity Hubのインストール→バージョンが書いてあるところの右の…

AR出来るかな?④ いろいろ解決したけど・・・。Unity出来るかな?

無事に、2019.4.1f1は入りました。 そして立ち上がりました。 ほんの数分の出来事なのに、懐かしい2019。会いたかった2019。 以前、2019で作ったのに、勝手に2020で立ち上がってしまったものを 2019で立ち上げようとすると冒頭のような画面が出ます。 変更…

AR出来るかな?③ 独学は断念 が!unityのバージョンが言うことを聞かない

前回の続きです。 いろいろあって、結局独学はやめることにしました。 ②までの方法や、説明サイトが悪いわけではなく、 むしろ、カメラが立ち上がってARがこれからはじまるのか? 的なところまでは来れたので、ちゃんと勉強して来た人ならきっと 快適な未来…