AR出来るかな?⑤ モジュールの追加と日本語化 Unityできるかな?の章おわり 

ところで

Unity Hubからインストールするなら

こんな画面が出て最初からモジュールをインストールできます。

 

Webからインストールしたので、この画面はありませんでした。

どうしよう?

 

通常は

↑Unity Hubのインストール→バージョンが書いてあるところの右の歯車→モジュールを追加

があるらしいのですが、Unity Hubでインストールしたときしか出ないらしいです。

こんかいはWebサイトからダウンロードしたのでありません。

 

ということで、

さっきのunityをダウンロードしたサイトに再び行きました。

Component Installersからクリックしたら良いのかな?

とりあえずiOS Build Supportをクリックしたら何かダウンロードされました。

 

 

ダブルクリックしてみます。

 

何か入れてくれています。

 

多分、きっとうまくいったと思います。

日本語

は、どうしよう?

見つけられませんでした。

 

ネット検索をかけてこちらを見つけました

 

Unityを日本語化する手順

 

こちらの通りにしたら出来ました。

同じような方法を書いているサイトはいくつもありましたが、

自己責任と明記されているところもありました。

 

正規の方法かどうか分からないので、自己責任です。

でも、嬉しい。

ここまでで、やっっっと、Unityのインストール終了です。

第一章1ページ目の終わりです。