unityで視線入力アプリに録音機能をつけたい④ WAVファイルの保存場所を好きに変えてみる

視線入力アプリの中に、

前回作った

WAVファイルに録音保存するアプリを入れる前に、

 

保存場所を好きに変えてみる

をやってみます。

 

 

現在は

 var filepath =

 Path.Combine(Application.persistentDataPath, filename);

 

これを、自分でWAVやMP3を入れたりするように

指定したフォルダに変更したいと思います。

 

変えたところは以下の3点

 

public static bool Save(string filename, AudioClip clip) {
        if (!filename.ToLower().EndsWith(".wav")) {
            filename += ".wav";
        }

        //参考サイトではこう var filepath = Path.Combine(Application.persistentDataPath, filename);
        //↓
        var otoPathrokuon = Path.Combine("C:/オリジナル視線アプリ/音はここ/1", filename);

        ///////////////////////////////////////////////////////////////////////////Debug.Log(filepath);

        // Make sure directory exists if user is saving to sub dir.
        //参考サイトではこう Directory.CreateDirectory(Path.GetDirectoryName(filepath));
        ///↓
        Directory.CreateDirectory(Path.GetDirectoryName(otoPathrokuon));


        //参考サイトではこう  using (var fileStream = CreateEmpty(filepath)) {
        ///↓
        using (var fileStream = CreateEmpty(otoPathrokuon))
        {


            ConvertAndWrite(fileStream, clip);

            WriteHeader(fileStream, clip);
        }

        return true; // TODO: return false if there's a failure saving the file
    }

 

 

これで、Cドライブの中に作った

オリジナル視線アプリフォルダ内に作った

音はここフォルダ内に作った

1フォルダ内に

録音したwavファイルが保存できました。