unityで視線入力アプリに録音機能をつけたい④ WAVファイルの保存場所を好きに変えてみる
視線入力アプリの中に、
前回作った
WAVファイルに録音保存するアプリを入れる前に、
保存場所を好きに変えてみる
をやってみます。
現在は
var filepath =
Path.Combine(Application.persistentDataPath, filename);
これを、自分でWAVやMP3を入れたりするように
指定したフォルダに変更したいと思います。
変えたところは以下の3点
public static bool Save(string filename, AudioClip clip) {
if (!filename.ToLower().EndsWith(".wav")) {
filename += ".wav";
}
//参考サイトではこう var filepath = Path.Combine(Application.persistentDataPath, filename);
//↓
var otoPathrokuon = Path.Combine("C:/オリジナル視線アプリ/音はここ/1", filename);
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////Debug.Log(filepath);
// Make sure directory exists if user is saving to sub dir.
//参考サイトではこう Directory.CreateDirectory(Path.GetDirectoryName(filepath));
///↓
Directory.CreateDirectory(Path.GetDirectoryName(otoPathrokuon));
//参考サイトではこう using (var fileStream = CreateEmpty(filepath)) {
///↓
using (var fileStream = CreateEmpty(otoPathrokuon))
{
ConvertAndWrite(fileStream, clip);
WriteHeader(fileStream, clip);
}
return true; // TODO: return false if there's a failure saving the file
}
これで、Cドライブの中に作った
オリジナル視線アプリフォルダ内に作った
音はここフォルダ内に作った
1フォルダ内に
録音したwavファイルが保存できました。