unity 好きな画像で視線入力⑤ pngとjpgに対応
前回の目標
目標
①名前を自由に
②png以外も使えるように
は達成しました。
左がjpg、右がpngです。
ファイル名も日本語の名前でいけています。
コードを全部貼り付けます。
いい加減、なんとかしないと
するする詐欺になっていますが、
usingが多すぎます。
次回はこれをなんとかします。
・・・image1 ↓
using UnityEngine;
using System.Collections;
using UnityEngine.Networking;
using UnityEngine.UI;
using System;
using System.IO;
using System.Text;
using System.Linq;
using System.Collections.Generic;
using Tobii.Gaming; //ライブラリの追加
using NAudio.Wave; //← 見つからないとエラーが出たときは Import Settings を見直す
public class image1 : MonoBehaviour
{
string imagePath = "C:/image/1";
//配列の番号
int i = 0;
IEnumerator Start()
{
//Stringの配列 Pathmei string mp3Path = "C:/image/1" 拡張子* を入れる
string[] Pathimagemei = System.IO.Directory.GetFiles(imagePath, "*", System.IO.SearchOption.AllDirectories);
imagePath = Pathimagemei[0];
Debug.Log(Pathimagemei[0]);
WWW www = new WWW(Pathimagemei[0]);
yield return www; //関数から抜けずに、一旦停止して値を返す。
Renderer rend = GetComponent<Renderer>(); //コンポーネントの<Renderer>(描画するプログラム的な)をrendで表す
rend.material.mainTexture = www.texture; //テクスチャーの設定はRendererに設定されているMaterialインスタンスに用意されている。テクスチャーイメージの設定はmainTectureというプロパティとして用意されていて、テクスチャー情報が保管されている。
}
}
image2ファイルは、上記コード内のimage1 の部分をimage2に書き換え、
参照するフォルダを
string imagePath = "C:/image/2";
にしました。
音楽に比べて、wavとmp3の変換が無いからシンプルです。
ただ、jpgとpngしか対応してないようです。
でも、これ以外多分、使わないだろうから
必要な時が来るまでこのままにしておこうと思います。