unity 好きな画像で視線入力⑤ pngとjpgに対応

前回の目標

 

目標

①名前を自由に

png以外も使えるように

 

は達成しました。

左がjpg、右がpngです。

 

ファイル名も日本語の名前でいけています。

 

 

コードを全部貼り付けます。

 

いい加減、なんとかしないと

するする詐欺になっていますが、

usingが多すぎます。

 

次回はこれをなんとかします。

 

 

・・・image1 ↓

 

using UnityEngine;
using System.Collections;

using UnityEngine.Networking;
using UnityEngine.UI;

using System;

using System.IO;
using System.Text;
using System.Linq;
using System.Collections.Generic;

using Tobii.Gaming; //ライブラリの追加
using NAudio.Wave;  //← 見つからないとエラーが出たときは Import Settings を見直す

 

 

public class image1 : MonoBehaviour
{


    string imagePath = "C:/image/1";  

    //配列の番号
    int i = 0;

 

 

    IEnumerator Start()
    {


        //Stringの配列  Pathmei   string mp3Path = "C:/image/1" 拡張子* を入れる
        

        string[] Pathimagemei = System.IO.Directory.GetFiles(imagePath, "*", System.IO.SearchOption.AllDirectories);
        imagePath = Pathimagemei[0];
        Debug.Log(Pathimagemei[0]);
        


     
        WWW www = new WWW(Pathimagemei[0]);

        yield return www;   //関数から抜けずに、一旦停止して値を返す。

        Renderer rend = GetComponent<Renderer>();   //コンポーネントの<Renderer>(描画するプログラム的な)をrendで表す
        rend.material.mainTexture = www.texture;    //テクスチャーの設定はRendererに設定されているMaterialインスタンスに用意されている。テクスチャーイメージの設定はmainTectureというプロパティとして用意されていて、テクスチャー情報が保管されている。

     


    }

 


}

 

image2ファイルは、上記コード内のimage1 の部分をimage2に書き換え、

参照するフォルダを

   string imagePath = "C:/image/2";  

にしました。

 

 

音楽に比べて、wavとmp3の変換が無いからシンプルです。

 

ただ、jpgとpngしか対応してないようです。

でも、これ以外多分、使わないだろうから

必要な時が来るまでこのままにしておこうと思います。