フォルダが空だったときのことを考えていませんでした

画像を入れる画像フォルダ

音を入れる音フォルダ

 

それぞれ指定した拡張子以外が入ったときのことは考えていましたが、

空だったらどうなるのか?

 

試したらエラーが出ました。

 

対策を考えていませんでした。

 

 

C#で文字列配列が空であるか調べる方法 - Qiita

こちらの方法1を参考にさせていただきました。

 

using System.Linq;      //画像を入れる配列が空かどうか見るときのAnyにつかう

を一番上に足して、

 

 

 //Stringの配列に音のファイルを入れていく。 
        string Pathmei = System.IO.Directory.GetFiles(otoPath, "*", System.IO.SearchOption.AllDirectories);

        if (!Pathmei.Any())
        {
            Debug.Log($"{nameof(Pathmei)}音フォルダ1は空です。");
        }
        else
        {

 

・・・空じゃなかったときの処理

 

}

 

のように書きました。

これはplay.csの例です。

他のも全部、string Pathmei =・・・の後に同じように書きました。