unityで視線入力アプリに録音機能をつけたい⑦ 3つの画像ごとにボタンを配置
録音には成功しましたが、
実際に配布用にビルドして試すといろいろ問題がありました。
・ゲームを停止させないと録音できなかった
void OnApplicationQuit()
{
SavWav.Save("mic_" + DateTime.Now.ToString("yyyyMMddhhmmss"), tmp);
}
MicCapture.cs内の↑これのせいでした。
これの{ }内だけをコピーして
「録音botannを2回押したとき((botan1oshitaplay == 0)ではない)」の中にもってきました。
↓
public void onClick()
{
if (botan1oshitaplay == 0)
{
・・・
}
else
{
・・・
SavWav.Save("oto1", tmp);
・・・
}
}
・次々新しいファイルが作られて、最初に録音したファイルだけが
再生される。
これも、上記のコードで、保存するときのファイル名を
時間とかにするのをやめました。
そうするとずっと同じ名前(oto1.wav)で
上書き保存していってくれます。
・・・
・・・
1個のボタンを配置したら
残り2個は
同じようにしたら出来るだろうと思うのですが、
なかなかうまくいきませんでした。
とても時間がかかって、
なんとか、各画像の前にボタンを1個ずつもってくることが出来ました。
いっぱい難しいことがあって、何がエラーの原因だったか分からないこともたくさんあったのですが、
Assetsに、SavWavファイルが3つになりました。
MicCapture.csの内容は全部Play.cs内に移行したのでMicCapture.csは削除しました。
保存するときのSavWav.csですが、
どのボタンをおしたかで保存するパスを変える・・・
としたかったのですが、
とりあえず、今はSavWavをコピーして
SavWav、SavWav2、SavWav3
と、ファイルを3つ作って、
例えばplay2.csだと
としています。
SavWav2の方では、
・・・
と、なっています。
これで、
音はここ/2フォルダにoto2の名前で保存できます。
尚、ボタンを増やしたときにやったことですが、
のinspectorはこうです↓
Play2にいろいろ入れました。
と言っても、Button2に、UIでつくったButton2をもってきて入れたのと
ONとOFFにアセットの画像をもってきたぐらいですが。
忘れがちだったのが
オブジェクトのinspector
これに、On Click()を
加えて上記のようにすることでした。