unityで視線入力アプリに録音機能をつけたい⑦ 3つの画像ごとにボタンを配置

録音には成功しましたが、

実際に配布用にビルドして試すといろいろ問題がありました。

 

・ゲームを停止させないと録音できなかった

 

 void OnApplicationQuit()
    {
        SavWav.Save("mic_" + DateTime.Now.ToString("yyyyMMddhhmmss"), tmp);
    }

 

MicCapture.cs内の↑これのせいでした。

これの{ }内だけをコピーして

「録音botannを2回押したとき((botan1oshitaplay == 0)ではない)」の中にもってきました。

 

 

 

 

 public void onClick()
    {

        if (botan1oshitaplay == 0)
        {
            ・・・

        }
        else
        {
           ・・・
            SavWav.Save("oto1", tmp);
           ・・・

            }

        

    }

 

 

 

・次々新しいファイルが作られて、最初に録音したファイルだけが

 再生される。

 

これも、上記のコードで、保存するときのファイル名を

時間とかにするのをやめました。

そうするとずっと同じ名前(oto1.wav)で

上書き保存していってくれます。

 

・・・

 

・・・

 

1個のボタンを配置したら

残り2個は

同じようにしたら出来るだろうと思うのですが、

なかなかうまくいきませんでした。

 

とても時間がかかって、

なんとか、各画像の前にボタンを1個ずつもってくることが出来ました。

 

いっぱい難しいことがあって、何がエラーの原因だったか分からないこともたくさんあったのですが、

 

Assetsに、SavWavファイルが3つになりました。

MicCapture.csの内容は全部Play.cs内に移行したのでMicCapture.csは削除しました。

保存するときのSavWav.csですが、

どのボタンをおしたかで保存するパスを変える・・・

 

としたかったのですが、

とりあえず、今はSavWavをコピーして

SavWav、SavWav2、SavWav3

と、ファイルを3つ作って、

 

例えばplay2.csだと

としています。

 

SavWav2の方では、

 

・・・

 

と、なっています。

これで、

音はここ/2フォルダにoto2の名前で保存できます。

 

 

尚、ボタンを増やしたときにやったことですが、

のinspectorはこうです↓

Play2にいろいろ入れました。

と言っても、Button2に、UIでつくったButton2をもってきて入れたのと

ONとOFFにアセットの画像をもってきたぐらいですが。

 

 

忘れがちだったのが

オブジェクトのinspector

これに、On Click()を

加えて上記のようにすることでした。