AR出来るかな?その2② アタッチはなんとか出来たけど、ドキドキは続く

今から、第一章の「サンプルスクリプト」を作る段階に入ります。

 

前回はここで失敗しました。

緊張します。。。

 

とりあえず、プロジェクトのフォルダをコピーすることにしました。

何かあったら本のP29からやり直せます。

 

多分。

 

・・・・・

 

スクリプトを打ち終わりました。

前みたいに消えたときの為にメモ帳にコピーペーストもしました。

 

いよいよです。

前回はここからエラーが出始めました。

ドキドキです。

 

Visual studioからUnityに戻ると、前回消えてくれなかった

こんなメッセージが出て心臓に悪かったです。

今回はそんなに忙しくなかったみたいで、すぐに消えてくれました。

 

今からアタッチです。

これが出来なかったんですよね・・・

 

やってみます。

 

 

・・・・

 

あああああ・・・・

 

この文言をGoogle検索しました。

そしてこちらにある解決方法を参考に、

The script don't inherit a native class that can manage a script | Page 2 - Unity Forum

 

内容を書かずに、同じ名前のスクリプトを作ってアタッチし、

後から内容をコピーペーストして貼り付ける。

 

という方法を行いました。

 

過去に、別のプロジェクトで同様のことをしたときに

内容を追加した瞬間にアタッチが外れてしまったことがあるのでドキドキでしたが、

今のところなんとかくっついています。

でも、いつ剝がれるか分からないような気がして、

ソーっとソーっと扱っていかないと、、、という気分になっています。

 

でも、ようやくP33(2)に進めます。