AR出来るかな?その2③ 致命的なエラー・・・Windowsじゃないよ・・・

プロジェクトをコピーして、万が一のときはここに戻れるようにしました。

 

スクリプトはこんな感じで二つあります。

「2」で始まっている方は、最初に書いてアタッチ出来なかった方です。

もう一個の方が、後から名前だけ同じにして、アタッチしてから

「2」の中身をコピーペーストしたものです。

 

「2」の方も、何かあったときの為に一応残しています。

 

 

!!!!!

 

Xcode!!!

Windowsじゃダメじゃん!!!

 

私は、iOS向けに作りたいと思ってました。

 

以下言い訳

・・・いえ、確かに最初にMacで作った方が良いのかなとは思いました。

 

 

でも、私、大昔Unityで自分のスマホ用にゲームを試作したことがあった・・・

と思い込んでいたのです。

本に書いてある通りにやったら、書いてある通りに動きました。

 

今のスマホiPhoneだし、

UnityはWindowsにしか入れてないし

 

つまり、WindowsiPhoneいけたよな、と記憶捏造していたのです。

 

私がandroidからiPhoneに変えたのは、少し前。

当時は、私、まだandroidだったのかも知れません。

というか、多分そうだったんでしょう。

にも関わらず、勝手にiPhoneだったと思い込み云々云々云々

 

・・・・

 

言い訳をいくら並べても仕方ありません。

だいぶ苦労してUnityを入れたのですが、

それもこれも全部Macでやり直しです!!