unity ダイアログボックス① いったん、ダイアログを開けるところまで

少し前にこんなことを書きました。

 

---------------

すごい初期から

画像は画像フォルダに入れた絵が表示されるようにしているのですが、

画像が増えてくると、このやり方はすごく面倒くさい気がします。

 

なんとか、パソコン内のフォルダを

ゲーム画面からのぞけるようにしたいなと思います。

---------------

 

ということで、こちらのサイト様記載の内容をそのまま使わせていただきました。

UnityStandaloneFileBrowserを使ってみた

 

ロードボタンを押すと、見慣れたウィンドウが開き、ファイルを選ぶことが

出来るようになりました。

 

画像を選び、それを画面上に表示できるようにしていきたいと思います。