Unity 画像サイズの変更① できましたが処理が重い
素晴らしい記事に出会いました。
【Unity C#】キー操作でオブジェクトのサイズを変える - プログラミング教室 フタバゼミ (futabazemi.net)
本当に、いつもこちらのサイト様は
私の欲しい情報をご提供くださいます。
神です。
そして、こちらを参考にプログラムを書いてみると・・・
↓
↓
↓
なりました。
矢印キーで大きく。
なりました。
が!!
さすがに重い!!
画像を、音楽を、読み込みながら
視線入力をしながらは無理がありました。
すごいゆっくり大きくなる!
尚、
そういったことを一切せず、
単に矢印キーで画像サイズを変えるだけならサクサクできました。
ということで、
1キー押すごとに大きくなる幅を増やすことにしますが・・・
これって、
画像や音楽を読み込ませずにやったらサクサクいくわけだから、
私の場合、
結局コンピューターに結構ムリさせてる処理ってことになりますよね。
クラッシュしないかな。
ちょっと心配。
やっぱり、スタート画面を作って
最初にサイズを決めてから
画面遷移して視線入力開始
にした方が良いのかなー・・・
悩みます。
でもとりあえず、
増減幅を広げることでとりあえずやってみます。