Unity 画像サイズの変更① できましたが処理が重い

素晴らしい記事に出会いました。

 

【Unity C#】キー操作でオブジェクトのサイズを変える - プログラミング教室 フタバゼミ (futabazemi.net)

 

本当に、いつもこちらのサイト様は

私の欲しい情報をご提供くださいます。

 

神です。

 

 

そして、こちらを参考にプログラムを書いてみると・・・

 

 

なりました。

矢印キーで大きく。

 

なりました。

 

が!!

 

さすがに重い!!

 

画像を、音楽を、読み込みながら

視線入力をしながらは無理がありました。

すごいゆっくり大きくなる!

 

尚、

そういったことを一切せず、

単に矢印キーで画像サイズを変えるだけならサクサクできました。

 

ということで、

1キー押すごとに大きくなる幅を増やすことにしますが・・・

 

これって、

画像や音楽を読み込ませずにやったらサクサクいくわけだから、

私の場合、

結局コンピューターに結構ムリさせてる処理ってことになりますよね。

 

クラッシュしないかな。

 

ちょっと心配。

 

やっぱり、スタート画面を作って

最初にサイズを決めてから

画面遷移して視線入力開始

 

にした方が良いのかなー・・・

 

悩みます。

 

でもとりあえず、

増減幅を広げることでとりあえずやってみます。