Unity でビルドが止まるときの解決策

Unityでビルドすると、途中で電池切れみたいに止まってしまうことがある。

エラーすら出ない。

出るときもあるけど。

 

前の記事にも解決策を書いたけど、頻発するので、ここにまとめます。

 

いくつか試した中で、多分有効だったという内容です。

 

①C:\Program Files\Unity\Editor\Data\MonoBleedingEdge\lib\mono\2.0-api

の中の、「System.Drawing.dll」というファイルをAssetsの中に入れる。

 

↓でもダメだった

 

②File→Built Settings...の中の左下、「Player Settings...」

 

↓Other Settings

 

↓ConfigurationのApi Compatibility Level を 別のに変える(.NET 4.x)

(これは変えた後)

 

これで、今のところ2回やって2回とも成功しました。

 


2022/11/9追記

ビルドして保存するフォルダはプロジェクトとは関係ないとこに

フォルダを作らないと、エラーが起きました。