Unity でビルドが止まるときの解決策
Unityでビルドすると、途中で電池切れみたいに止まってしまうことがある。
エラーすら出ない。
出るときもあるけど。
前の記事にも解決策を書いたけど、頻発するので、ここにまとめます。
いくつか試した中で、多分有効だったという内容です。
①C:\Program Files\Unity\Editor\Data\MonoBleedingEdge\lib\mono\2.0-api
の中の、「System.Drawing.dll」というファイルをAssetsの中に入れる。
↓でもダメだった
②File→Built Settings...の中の左下、「Player Settings...」
↓Other Settings
↓ConfigurationのApi Compatibility Level を 別のに変える(.NET 4.x)
(これは変えた後)
これで、今のところ2回やって2回とも成功しました。
2022/11/9追記
ビルドして保存するフォルダはプロジェクトとは関係ないとこに
フォルダを作らないと、エラーが起きました。