視線入力アプリをVersionUP(mp3→wav)④ 別のプロジェクトで作り直す

前回のエラーをどうしたものかと思った結果、

いろいろ触っていると、あの悪夢のような

 

が再び・・・

アタッチできていたスクリプトがいつの間にか外され、

再びアタッチしようとすると、こいつが出てくる。。。

 

今は何とか出来る気がしない。

 

ということで、このアプリは一旦捨てることにしました。

 

今までやっていたのは、既にある視線入力アプリに、

mp3からwavに変換するプログラムを追加するということ。

 

そうではなく、

一旦、後者だけのプロジェクトを作って

ちゃんと動かすことができるか試すことにしました。

いきなり欲張りすぎました。

 

ということで、新規プロジェクトを作成したのですが、

全然作成されない、、、とにかく遅い・・・。

 

あまりに遅い・・・・(7分経過)

 

不安が不安を呼び、気が付けば

Unity 2018.4.36f1をダウンロードしていました。

 

いにしえのUnityなら悪夢のようなエラーは起きないんじゃないか、

立ち上がりも早いんじゃないか・・・

そんな思いに絡めとられています。

 

 

・・・・

 

2018でmp3wav2018という名前で新しくプロジェクトを作って

再び、一から mp3→wav 変換のためだけのプロジェクトを作りました。

 

あっさりと出来ました。

本当に分かりやすいサイトを作って下さり、感謝します。

 

このプログラムでは、自分が指定したフォルダに置いたmp3ファイルが

wavファイルになって一時的な保存場所に置かれます。

 

2021で作ったアプリ(musicPlay3という名前をつけていた)は

エラーばかり起きたので、嫌になって放置し、

 

2018を入れ直して作った

新しいプロジェクト(mp3wav2018という名前にした)では

うまく行き、喜んで、一時保存用のフォルダに出来たwavファイルを

見に行ったら・・・

 

一時保存フォルダは二つ出来ていました・・・

私がエラーばかりで全然ダメだと、放置したmusicPlay3も

ちゃんと、wavファイルを中に作っていました・・・

 

ダメなのは私でした。

作ってくれたwavを再生できるような状態にしてやることもせず、放置した・・・

プログラムにこんなに情が湧いたのは初めてでした。

ごめん・・・musicPlay3・・・

 

 

次はこれ(でも、使うのはmp3wav2018)を

視線で再生できるようにします。

 

続きます。

 

(⑥で分かりますが、視線入力アプリにするなら、2018はダメでした)

 

(追記:この一時ファイルの保存場所がいつも全然分からなくなります。

 結局プロジェクト名でフォルダ検索かけて探します。

 

 ネットを探すと、アドレス書いてくれてたりもするのですが、

 その通りにフォルダが無く、途中で分からなくなります。

 

 今回みつけたのはここでした

 C:\Users\×××\AppData\Local\Temp\DefaultCompany\musicPlay3)