視線入力アプリをVersionUP(mp3→wav)⑤ Player Settings が開かない・・・ように見えた

忘れていました。

 

2018で作ったmp3からwavへ変換するプロジェクトを

ビルドしないといけないのでした。

 

そして、エラー?

よく分からない現象が起きました。

 

Player Settingsボタンをいくら押しても、一瞬画面がチカッと

点滅するだけで、何も開きません。

 

Edit→Project Settings をクリックしても同じものが開くようなので

これで解決しました。

 

・・・後で気付きましたが、Unityの右欄のInspectorの中が

Player Settingsの表示に変わっていました。

新しいウィンドウで開くものと思い込んでました。

 

(↓Built Settingsの後ろになってたUnity本体の右側に欲しい表示が)



 

とりあえず、プロジェクトの名前も無事変更でき、

ビルド・・・

 

出来ません。

過去に自分が書いた、ビルド出来なかったときの方法も試しましたが出来ません。

 

5回ぐらい試した後で、気付きました。

作っていたプロジェクトの中にビルドしようとしてましたが、

確か新しいフォルダを関係ないところに作らないとダメだったような・・・

 

デスクトップに新規フォルダを作ると簡単に成功しました。

過去記事

Unity でビルドが止まるときの解決策 - 支援機器やアプリなどのメモ

に追記することにします。

 

ビルド後、起動すると無事に入れたmp3をwavにして鳴らしてくれました。

フォルダのmp3を入れ替えると、入れ替えた音楽が鳴りました。